学生・研修医の方へ

医局長の声

ホームページをご覧の皆さん、こんにちは。

現在の医局員は若手中心に構成されており、フットワーク軽く頼れる後輩たちが積極的に医局の中心となって、楽しく和気あいあいとした雰囲気の中で仕事をしています。
私は医局長として、色々な個性を持った人間がそれぞれに居場所のある医局となれるよう職場づくりをお手伝いします。時短勤務などのそれぞれの希望に応えられるように教授指導のもと頑張って日程を調整します。
色々な考え方や出身大学、また専門性を持った人と一緒に働ければ幸いと思っております。

                           医局長
                           穴澤 卯太郎
                          


レジデントの声

はじめまして!レジデント2年目の冨山克俊です。

私は、埼玉県内の病院で2年間の初期臨床研修を終えたあと、当科へレジデントとして入局をしました。当科では耳、鼻、咽喉、頭頸部すべての領域で偏りなく手術をおこなっており、若くて意欲的な先生が多くいる医局だったことが入局の決め手でした。
実際に入局してからこの1年で、外来で担当した患者さんを主として沢山の手術を執刀医として経験することができました。
また、当院は動物実験施設を完備しており、臨床に限らず基礎研究を行える環境もあります。実際私も、すでに自分のアイデアに基づいて動物実験を行う機会を得ています。
このように、この医局は意欲と目的があれば様々なことに挑戦のできる環境です。耳鼻咽喉科領域で入局先を探している先生は、ぜひ一度見学にいらして下さい。
医局員一同、お待ちしております‼

入局案内

当医局では少数精鋭ながらも耳・鼻・頭頸部のエキスパートの先生方を中心に精力的に手術・外来を行っております。
慈恵医大耳鼻咽喉科にて経験を積んだ上級医が丁寧に指導しますので、臨床を覚える近道になると思います。とてもアットホームな教室ですので、気軽な気持ちで見学に来てください。
見学希望や入局希望のお問い合わせの方は、下記のアドレスまでご連絡下さい。

k- jibika@dokkyomed.ac.jp

※患者様からの診察や診療内容に関わるお問い合わせは、一切お受けできません。
 ご了承ください。